もちつき

先日は子どもたちの楽しみにしていたお餅つきでした(^^♪

毎年恒例で祖父母の方のご参加に大喜びの子ども達

おじいちゃん方が、ぺったんぺったんしていると、

『ぺったんこ それ ぺったんこ おもちをつきましょ ぺったんこ♪』

と子ども達の可愛い歌声が(*^▽^*)

CIMG5430.jpg
CIMG5448.jpg

 その後は子ども達もお餅つきに挑戦しました!

CIMG8982.jpg
CIMG8974.jpg
CIMG9964.jpg  
yumi.jpg

お餅がつきあがったらみんなでまるめていただきま?す?

CIMG8444.jpg
CIMG8994.jpg

CIMG8485.jpg
 
CIMG8457.jpg

CIMG9981.jpg
 
CIMG8996.jpg

みんなでついたおもちは格別でした?

お世話になった祖父母の皆さんとの給食も子ども達は大喜びでした(*^▽^*)

CIMG8492.jpg
CIMG8497.jpg

CIMG9000.jpg
 
CIMG9009.jpg

かわいい未満児さんも参加してくれましたよ!

CIMG5480.jpg
 
CIMG5465.jpg

yumi2.jpg

楽しいもちつきでした。

参加して頂いた祖父母の皆さまお世話になりました。     

                  by Yumi

カテゴリー: 未分類 パーマリンク