そよかぜ組☆日常の様子(5月)

天気の良い日が続き、そよかぜ組さんも

元気いっぱいに戸外で体を動かして

遊んでいます(^^♪

 

最近はお友だちと手をつないで築山に

遊びに行くことが子どもたちの楽しみに

なっています!

 

CIMG3865.jpg 
CIMG3867.jpg

CIMG3871.jpg
CIMG3874.jpg


CIMG3876.jpg 
CIMG3878.jpg

CIMG3879.jpg 
CIMG3882.jpg

CIMG3885.jpg 

お出かけ前に、お約束として

「お友だちと手をつないで歩くこと」を

伝えるとしっかりと手をつないで歩くことが

出来ました♪

少しずつ遊ぶ時のお約束を理解されているようで、

成長を感じます(#^^#)

 

CIMG3902.jpg 
CIMG3928.jpg

CIMG3949.jpg
 
CIMG3972.jpg

築山で大人気なのは大きな土管!!

トンネルのようにくぐったり、上に登ってみたりと

思い思いに遊びを楽しまれています。

また、虫探しも大好きで、友だちや保育士に

「虫いたよ!」と教えてくれます☆

 

これから暑くなる季節になりますが、

熱中症に気をつけながら

楽しく遊んでいきたいです!

 

 

☆AZM☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク