☆親子遠足・交流参観☆

 5月18日(土)は「親子遠足・交流参観」でした。

あいにくの雨となり、戸外活動を予定していたクラスは、

室内での親子遠足・交流参観となりました。

 

★以上児クラスは、親子で♪「やまもりパワー」の体操をしたり、

お誕生月ごとに「ダンス」をしたり、「我が子あてゲーム」では、

おうちの人に見つからないように上手にダンゴ虫のポーズを

とって楽しみました。

1CIMG7959.jpg 
2CIMG7960.jpg

 

3CIMG3531.jpg 
4CIMG7961.jpg

★ひかりぐみは、手遊びやタッチケアをして、親子でゆっくりと

交流を深めることが出来ました。

5123.jpg 
6CIMG3529.jpg

★にじぐみは、季節の歌を歌ったり、「サンサン体操」をパワー

全開で体を動かしたり、絵具で「雨」を夢中に描きながら、かわ

いらしい「にじぐみ画伯」を保護者の皆様にも見守っていただき

ました。

7CIMG3519.jpg
 
8CIMG9178.jpg


★そよかぜぐみは、親子で「お弁当製作」をしました。おうちの

人に手伝ってもらいながら、美味しそうなお弁当が出来上がり、

嬉しそうに見せてくれました。そして、本物のお弁当もみんなで

食べました。

9CIMG3534.jpg 
10CIMG4151.jpg

 

★戸外で楽しむ予定だった「スタンプラリー」は、各お部屋を

親子で周ってミニスタンプラリーをしました。

 最後は、みんな揃って、美味しいお弁当を食べました。保護

者の皆様、お忙しい中でのお弁当のご準備、ありがとうござ

いました。

11CIMG3543.jpg 
12CIMG3554.jpg

 皆様のご協力で、子ども達の沢山の笑顔と、楽しい思い出

が出来ました。

 これからも沢山の経験をしていきたいと思います。

                                     nishimura

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク