☆観劇”ミレドーさんちのこびとたち”に参加しました☆

このみ坂保育園の遊戯室にて、劇団さんぽさんによる”ミレドーさんちのこびとたち”の公演がありました。このみ坂保育園の子ども達だけでなく、つどいの広場のお友達も参加しましたよ。
CIMG0558.jpg
子どもたちは普段出会えない劇団の方々の演技に魅了され、どんどんお話の世界に入っていきました。大人の私達も見入ってしまうほどの演技力でした。
 途中の独特なこびと語(!?)にハマって『じゅちゅ―――う!!』と叫びながらのポーズの真似をしていたり、一緒に参加しながらのお話だったのでより一層楽しめたようです。
ちなみに「じゅちゅう」意味は「オッケイ!」という事だそうです。
 CIMG0569.jpg  CIMG0562.jpg
主人公のミレドーさんは大事な宝物のことをすっかり忘れてしまって大変な事に。。。
お話の最後に『あなたの忘れかけたたからものはなぁに?』とあり、年長組のある女の子は「ポポチャンのお人形、前は可愛がっていたけどなぁ」とお話ししてくれました。
子どもたちも、お話を通じて何か感じとったようでした。
CIMG0559.jpg CIMG0583.jpg
素敵な公演でした♪劇団さんぽさん本当にありがとうございました!!
             By tomo(^^♪
カテゴリー: 未分類 パーマリンク