★お泊まり保育☆★

今日は、ほし組さんが待ちに待ったお泊まり保育でした!
「早くお泊まりしたーい!」とウキウキだった子だもたち(*^^*)
朝登園すると、すんなりお母さんから離れたように見えましたが、
いつもよりも、どこかさみしそうな様子でした。
それでも、仲良しのお友だちが来ると少し安心され、
いつものような元気な姿を見せてくれました(^^)
バスが来ると、一気に気持が上がり、ワクワクの表情の子どもたち!
お友だちと一緒に乗れることが何より嬉しいようで、
バスに乗ると終始、おしゃべりをしながら外の景色を眺めていましたよー(*^^*)♪
H30 5月25日 ホワイト (1).jpg H30 5月25日 ホワイト (2).jpg
H30 5月25日 ホワイト (4).jpg H30 5月25日 ホワイト (5).jpg
H30 5月25日 ホワイト (6).jpg H30 5月25日 ホワイト (7).jpg
H30 5月25日 ホワイト (8).jpg H30 5月25日 ホワイト (9).jpg
H30 5月25日 ホワイト (10).jpg
水の科学館に着くと、まずは水のしくみを勉強したり、
H30 5月25日 ホワイト (11).jpg H30 5月25日 ホワイト (12).jpg
H30 5月25日 ホワイト (44).jpg H30 5月25日 ホワイト (45).jpg
たくさんの実験をみんなで楽しんだりしました☆
H30 5月25日 ホワイト (87).jpg H30 5月25日 ホワイト (95).jpg
H30 5月25日 ホワイト (120).jpg H30 5月25日 ホワイト (131).jpg
本当にたくさんの種類の、珍しい実験がたくさん経験でき、
子どもたちも興味津々でチャレンジされていました!
貴重な体験をさせていただきました(*^^*)
その後は、広い八景水谷公園を探索♪
みんなで川をのぞいたり、楽しい遊具で遊んだり、木登りもしてみました!
ゆっくり遊べたので、子どもたちは大満足だったようです(^^)
H30 5月25日 ホワイト (155).jpg H30 5月25日 ホワイト (163).jpg
H30 5月25日 ホワイト (166).jpg H30 5月25日 ホワイト (178).jpg
H30 5月25日 ホワイト (179).jpg H30 5月25日 ホワイト (172).jpg
H30 5月25日 ホワイト (189).jpg H30 5月25日 ホワイト (200).jpg
思いきり遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当の時間でした☆
子どもたちはお母さんに作ってもらったお弁当を見て、とても喜ばれていました(*^^*)
お友だちと見せ合いっこしながら、美味しそうに食べられていました♪
H30 5月25日 ホワイト (213).jpg H30 5月25日 ホワイト (232).jpg
お昼は楽しみにしていた水遊び!
広い遊び場に大興奮の子どもたちで、端から端まで
バシャバシャ水をはねてはしゃいでいました(^^)
お友だちとワニさん歩きで楽しむ姿もありました☆
長い時間満喫し、園に帰ると、
いよいよ夕食のカレーライス作り!
子どもたちが農園活動で採ってくれた玉ねぎも使いましたよ(*^^*)
ピーラーを使って野菜の皮を剥くことと、
包丁を使って食材を切ることにチャレンジしました!
お家でもお手伝いされているのでしょうか?
とっても慣れた様子で、上手に皮を剥いたり、切ったりされていました☆
給食の先生にも手伝ってもらい、みんなのカレーができあがりました(^^)
H30 5月25日 ホワイト (400).jpg H30 5月25日 ホワイト (420).jpg
H30 5月25日 ホワイト (425).jpg H30 5月25日 ホワイト (412).jpg
できあがると、みんなで一緒に「美味しいね」と
嬉しそうに話しながら食べていましたー(*^^*)
H30 5月25日 ホワイト (473).jpg H30 5月25日 ホワイト (478).jpg
H30 5月25日 ホワイト (484).jpg H30 5月25日 ホワイト (483).jpg
夕食後は、お友だちと一緒に宝探しにチャレンジしました☆
H30 5月25日 ホワイト (493).jpg H30 5月25日 シルバー (13).jpg
H30 5月25日 シルバー (20).jpg H30 5月25日 シルバー (27).jpg
各クラスのお部屋に隠してある宝を、ミッションをクリアしながら集め、
みんなで大きな宝箱のありかを探し出しました!
ついにミッションを全制覇し、宝箱を見つけると、
中にはキラキラのメダルや、お母さんからの手紙が入っていて、
大喜びの子どもたちでした♪
お母さんからの手紙は、保育士に「先生読んで」と言ってこられたので、
ゆっくり読んであげました(*^^*)
たくさんの思いが溢れるお手紙に、読んでいる保育士も
胸が熱くなりました(;_;)
H30 5月25日 シルバー (32).jpg H30 5月25日 イエロー (2).jpg
H30 5月25日 シルバー (58).jpg H30 5月25日 シルバー (62).jpg
最後のお楽しみは花火!
心配していた雨も降らず、無事にできました☆
お友だちと並んで、きれいに光る花火をじーっと眺めていました(^^)
高く吹き出した、きれいな花火も、思い出に残ったみたいです!
H30 5月25日 シルバー (70).jpg H30 5月25日 シルバー (68).jpg
H30 5月25日 シルバー (81).jpg H30 5月25日 シルバー (75).jpg
ご褒美のアイスを食べた後は、いよいよおやすみなさいの時間。
さみしくてちょっぴり涙が出る子もいましたが、
一日遊び尽くした疲れからか、しばらくするとスヤスヤと眠られていました。
明日お父さん、お母さんが迎えにきてくれるのを楽しみに、
ぐっすり眠っています♪
by nanako
カテゴリー: 未分類 パーマリンク