以上児★泥んこ遊び

今日は、園庭を盛大に使い子ども達が楽しみにしていた泥んこ遊びをしました。
砂場では、山や道、トンネルを作って水を流して遊ぶなど
クオリティーの高い迷路ができていました。
トンネルが繋がる瞬間は大興奮で、
保育士も子どもたちと一緒に喜う事が出来てとても楽しい時間でした(*^。^*)
0516 (7).jpg 0516 (6).jpg
0516 (4).jpg 0516 (5).jpg
0516 (12).jpg 0516 (13).jpg
0516 (14).jpg 0516 (15).jpg
0516 (16).jpg 0516 (1).jpg
a (2).jpg as.jpg
a (1).jpg
友だちや保育士に泥を付け合って遊んだり、おままごと遊びも盛り上がっていました!
保育士も泥だらけになって遊び、童心に返って子どもと遊ぶ事の大切さを感じました。
終わるころにはみんな泥まみれ。。。
汚れるのが苦手な子もいましたがそれぞれで楽しんでくれたと思います(*^。^*)
もうすぐみんなが大好きな水遊びの時期になりますね。
夏ならではの遊びを沢山楽しんでいきたいと思います。
                                by.yurika
カテゴリー: 未分類 パーマリンク