★もちつきをしました★

先週の金曜日はもちつきをしました!!

餅つきを楽しみにしていた子ども達。ホールで餅つきでのお約束をしっかりと聞いてもちつきの歌を歌い、いざ餅つきへ(*^^)v

もちつき2.jpg もちつき3.jpg
今日はおじいちゃんおばあちゃんも、もちつきのお手伝いに来て下さりみんなで「ぺったんぺったん」と楽しみながら行いました( ??? ) 
も.jpg  もち1.jpg
もち4.jpg  もち5.jpg
もち7.jpg  もち6.jpg
ひかり組さん、にじ組さん、そよかぜ組さんはテラスから餅つきの様子を見学!!
みんな興味津々で見ていましたよ。
もち9.jpg  もち10.jpg
もち8.jpg もち11.jpg
そよかぜ組さんは少しだけお餅を丸めました!!
もち12.jpg
以上児さんはホールで餅を丸めて、その場で出来立てホヤホヤのお餅を砂糖醬油やきなこをつけて美味しく頂きました(^_-)-☆
「先生、お餅がふわふわしていて気持ち?い」「出来立てだから美味しいね」と嬉しそうにしながら食べる子ども達。中には「先生、おかわりは?」と言う子どもも...(笑)
もち13.jpg  もち15.jpg
もち14.jpg  もち16.jpg
給食はおじいちゃんおばあちゃんも交えてみんなで会食!!
園で一緒に給食を食べることもあまりないので子ども達も大喜びでしたよ(*^^)v
ありがとうございました(≧▽≦)
もち17.jpg  もち18.jpg
もち19.jpg  


餅つきが終わってから子どもが一言。「先生、おばあちゃんが来てくれてぼく嬉しかった」と話をしてくれました!!子どもの嬉しそうな表情を見るとこちらもうれしいですね
(^◇^)
また是非いつでも遊びに来てくださいね、お待ちしています☆彡



                       by   sachiko    ヾ(≧▽≦)ノ


 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク