★秋の遠足:以上児★

今日は子ども達が楽しみにしていた遠足の日(*^^)v

数日前から「先生あと何日寝たら遠足?」「お弁当は卵焼きとウィンナーと・・・」とカレンダーを見ながら指折り数えていただけに子ども達はワクワクしながら園を出発していきました!!
a (4).jpg a (8).jpg
園を出発して黒石駅まで歩いて行き、ホームで電車を待つ子ども達!!
「黄色線からは出ないように」「電車の中では静かに」とルールを守り、電車に乗り込みました。
036.jpg 電車.jpg
電車1.jpg 電車2.jpg
妙泉寺公園につくと広い広場に大はしゃぎの子ども達!!
芝生の上をゴロゴロと転がったり、池を見て「先生、魚がいるよ」「何か動いた?カメかな?」と水の中にいる生き物に興味津々!!
電車3.jpg 電車4.jpg
a (69).jpg a (71).jpg
遊具やアスレチックで遊んだり・・・☆
電車5.jpg 電車6.jpg
電車7.jpg a (87).jpg
a (91).jpg a (93).jpg
岩に登ったり・・・☆
a (58).jpg a (63).jpg
遊んだあとは楽しみにしていたお弁当の時間♪
公園に到着した時点から「先生お弁当は?」「もうお腹すいた、食べたい!!」と言っていただけにとっても美味しそうに食べていましたよ!!
電車8.jpg 電車9.jpg
電車10.jpg 電車11.jpg

護者の皆様、朝早くからお弁当作りありがとうございました<m(__)m>
a (183).JPG a (185).JPG
a (178).JPG a (180).JPG
帰りの電車は念願のくまモン電車に乗れて大喜びの子ども達!!
でも少しお疲れモードかな・・・・(笑)
最後に記念写真を撮りましたよ(*^^)v
a (85).jpg 電車14.jpg
  ★チェリーグループ★        ★アップルグループ★
電車15.jpg
 ★オレンジグループ★
                        by   sachiko (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク