9月のそよかぜの様子(*^_^*)

ままごと遊びが上手になり 最近は小さなお母さんになり哺乳瓶でミルクを
上げたり、者さんにって、『ちょっと注射します』など言いながら、聴診器を首
にかけてみては派なお医者さんです。プラレールも長い線路も作れるように
なりました。
9月5日ままごと (28).jpg 9月5日ままごと (44).jpg
9月29日そよかぜ(1).jpg 9月5日ままごと (57).jpg
保育園の隣の農園に散歩に行きました。
ナスの花やピーマンが赤く色づいてきてるのを見て『いちご!』と言いながら
嬉しそうに覗きこんでいました。 
027.jpg 053.jpg
農園に行った後にみんなで砂場遊びをしました。何やら植えている子ども達
『これネギ植えてるの』と砂場が畑に早変わり!
DSC04257.jpg DSC04258.jpg
大きいタイヤを一人で運び『先生 見て見て!タイヤ変えた』と園庭のチャオの
前輪の横にタイヤを並べ『今から運転するからね?』とご機嫌で教えてくれました。
バッタが死んでるのを見つけ『どうして死んだのかな?』『お母さんがいないからかな』
など 子どもたちの中で色んなストーリーが生まれていました。
DSC04415.jpg DSC04416.jpg
                                         by yuuko(^_^)v
          
カテゴリー: 未分類 パーマリンク