☆年長児カレー作り・男の井戸端サロンさんとの交流会☆

今日は、年長児が楽しみにしてたカレー作りをしました。

朝から農園へ行き、ナスの収穫。
隠れているナスを「大きいのみーつけた!」と嬉しそうに収穫していました。
H29 カレー交流会 (17).jpg H29 カレー交流会 (18).jpg
H29 カレー交流会 (16).jpg H29 カレー交流会 (21).jpg
コンテナいっぱいになったナスを男の子たちが「みんなでもっていくぞ!」と
やる気満々☆
「ワン・ツー!ワン・ツー!」の掛け声と共に最後まで自分たちの力で園まで
持って帰りました。
次は、いよいよカレー作り☆
H29 カレー交流会 (1).jpg H29 カレー交流会 (3).jpg
H29 カレー交流会 (11).jpg H29 カレー交流会 (2).jpg
みんな包丁を持つと真剣です!
「これぐらいかなー」と大きさを見本とにらめっこしたり、
「あー、玉ねぎが目にしみるー!」と苦戦する姿も…
カレーが出来上がる頃に、男の井戸端サロンさんが園に来られました。
男のサロンさんから声をかけられると、子どもたちも嬉しそうに話していました。
H29 カレー交流会 (22).jpg H29 カレー交流会 (15).jpg
H29 カレー交流会 (8).jpg H29 カレー交流会 (5).jpg
男のサロンさんが帰られる時は、「また農園で会おうね!」「バイバイ!タッチ!」と
笑顔でお見送りしていた子どもたちです(*^_^*)
                        by mika(^O^)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク