☆ひかり組☆七夕

7月になり、夏の暑さも感じられる

季節となりました。

ひかり組では、ハイハイやつかまり立ちなど
をしながら活発に遊ぶ子どもたちの姿が
多くなりました(*^_^*)
また、保育士や他のお友だちの姿を見て、
動きを真似したり同じおもちゃで遊んだりと、
人との関わり方も少しづつ変わり、
子ども達の成長を感じられます。
感情の表現も上手になり、毎日ニコニコ笑顔です!
CIMG0085.jpg CIMG0088.jpg
CIMG0097.jpg CIMG0090.jpg
CIMG0091.jpg CIMG0093.jpg
先日は、笹に七夕飾りを飾りました!
子ども達の手形をぺたっとつけた七夕飾りには、
保護者の方々に書いていただいた短冊を
つけさせていただきました(^o^)
CIMG0106.jpg CIMG0107.jpg
CIMG0114.jpg CIMG0117.jpg
飾りつけをした後は、記念撮影をしました!
これからもみんなで仲良く元気に過ごしたいですね。
みんなの願いごとが叶いますように(*^^)v
これから夏本番です。水遊びや沐浴をしながら、
夏を楽しんでいきたいと思います!!
by.azumi
カテゴリー: 未分類 パーマリンク