にじくみ レインコートで外あそび

みなさん、台風の被害は大丈夫だったでしょうか。

保育園は、台風の影響あまり感じませんでした。

自然災害を吹き飛ばすくらい、にじ組のお友だちは元気いっぱいです☆
先日、手作りレインコートを着て外遊びを行いました♪
2017.6.30 niji (2).jpg 2017.6.30 niji (3).jpg
2017.6.30 niji (6).jpg 2017.6.30 niji (7).jpg
2017.6.30 niji (8).jpg 2017.6.30 niji (9).jpg
2017.6.30 niji (10).jpg 2017.6.30 niji (12).jpg
2017.6.30 niji (14).jpg 2017.6.30 niji (15).jpg
2017.6.30 niji (16).jpg 2017.6.30 niji (17).jpg
みんなバッチリきまっているでしょ(^O^)
さあ!いよいよ外へ出てあそぶぞー!と、いざ出ようとしたら・・
いきなりの本降りに!(T_T)
「やまないねぇ・・」
2017.6.30 niji (25).jpg
みんなの哀愁漂う後ろ姿に、何だかほっこりしちゃいました笑
少し待っていると、小雨になりました!
「いまだー!!」
2017.6.30 niji (26).jpg 2017.6.30 niji (28).jpg
2017.6.30 niji (29).jpg 2017.6.30 niji (32).jpg
2017.6.30 niji (34).jpg 2017.6.30 niji (35).jpg
裸足で元気いっぱい飛び出すお友だち、少し不思議そうに水を触っている
お友だち、雨が溜まってしまうのではないかという程、口を開けて笑って
走り回っているおともだちと、みんな思い思いに楽しんでいましたよ☆
残念ながら2人のおともだちがお休みだったので、また機会があれば、
行いたいと思ってます♪
みんなの輝くような笑顔で雨雲を吹き飛ばしてくれたのでしょう、
この日の午後からは日が差し込みはじめました。みんなの笑顔は、
私達にとっても、元気の源です☆
また、楽しい思い出を作っていきます(*^_^*)
                    by shiori
カテゴリー: 未分類 パーマリンク