☆そよかぜ組 6月の様子☆

あぜ道に行くとしろつめ草の花が一杯咲いており『ほら見て!指輪作っても

らった?』『どこにあった?』また、ヘビいちごを見つけると『これ取って良い?』 
『良いよ』など子どもたちの話しもはずんできています。

290622 そよかぜ (19).jpg 290622 そよかぜ (20).jpg
290624 (1).jpg 290624 (2).jpg
290624 (3).jpg 290624 (4).jpg
室内ではコーナー遊びなどを楽しみ ままごと遊びではお友達と一緒に
おごちそうを作って並べてレストランのようにして遊ぶ姿も見られるように
なってきました。関わりながらの遊びも増えてきているようです。
290622 そよかぜ (6).jpg 290622 そよかぜ (8).jpg
290622 そよかぜ (17).jpg 290622 そよかぜ (15).jpg
新聞紙遊びでは ソフトクリームやポテトを作ってと新聞紙を持ってきて
作ってもらうと、とっても満足していました。バイキンマンをみんなの新聞ボール
でたおしたり最後は、楽しみにしていた保育参観が天気になりますようにっと
テルテル坊主を作りさっそく持ち帰りました。
みんなの願いがかなってお散歩に行けて楽しかったね。
290622 そよかぜ (2).jpg 290622 そよかぜ (3).jpg
ホールでも体を一杯動かし 思い切ってジャンプしたり順番をまもったり
ルールもずいぶん守れるようになってきました。
290622 そよかぜ (11).jpg 290622 そよかぜ (12).jpg
来月もいっぱい遊ぼうね(*^^)v     by yuuko (*^_^*)    
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク