☆お泊り保育 ほしぐみ☆

今日は、ほしぐみさんが楽しみにしていたお泊り保育♪

「水の科学館、楽しみだなー!」
CIMG7617.jpg  CIMG7618.jpg
電車の中では、静かに乗るお約束を守って乗ることができました(*^_^*)
CIMG7625.jpg  CIMG7626.jpg
CIMG7627.jpg   CIMG7628.jpg
CIMG7629.jpg  CIMG7630.jpg
八景水谷に到着!いざ、水の科学館へ♪
CIMG7637.jpg  CIMG7640.jpg
実験室では、不思議なことがいっぱい。みんな大興奮!!
CIMG7642.jpg  CIMG7653.jpg
楽しみの一つだった水遊びでは、笑顔がいっぱい溢れていました!
CIMG7660.jpg  CIMG7661.jpg
CIMG7670.jpg  CIMG7678.jpg
CIMG7711.jpg  CIMG7768.jpg
CIMG7788.jpg
おなかのすいた子どもたちは、お弁当もパクパク食べていましたよ(^O^)
CIMG7811.jpg  CIMG7812.jpg
CIMG7813.jpg  CIMG7814.jpg
公園では遊具で遊んだり、木登りに挑戦したりしました!
CIMG7820.jpg  CIMG7823.jpg
CIMG7826.jpg  CIMG7830.jpg
CIMG7832.jpg  CIMG7858.jpg
「あっ!コイがいる!おおきいねー♪」「おさかながいっぱい!」「トリもいる!」
CIMG7870.jpg
帰りの電車は、ちょっぴりおつかれモードでした…
CIMG7876.jpg  CIMG7882.jpg
暑い中頑張って園まで歩き、疲れていた子どもたち。
おやつを食べて復活!
カレー作りでは、ニンジン・ジャガイモの皮むきをしたり、切ったり…
タマネギを切ると「目がいたーい(T_T)」と言いながら、頑張って切っていました。
CIMG7908.jpg  CIMG7914.jpg
CIMG7924.jpg  CIMG7928.jpg
CIMG7948.jpg   CIMG7912.jpg
CIMG7972.jpg  CIMG7984.jpg
たくさん汗をかいたので、お風呂でさっぱり(*^_^*)
CIMG8002.jpg  CIMG8006.jpg
みんなで作ったカレーは、特別おいしかったです(^O^)
CIMG8036.jpg  CIMG8042.jpg
CIMG8044.jpg
おなかも満たされ、スタンプラリーへレッツゴー!
各クラスの先生たちが考えたミッション…
どのミッションも大盛り上がりでした!!
CIMG8056.jpg  CIMG8057.jpg
CIMG8058.jpg  CIMG8059.jpg
CIMG8060.jpg  CIMG8061.jpg
CIMG8062.jpg  CIMG8070.jpg
CIMG8071.jpg  CIMG8073.jpg
CIMG8078.jpg  CIMG8080.jpg
CIMG8087.jpg  CIMG8094.jpg
集めたスタンプで、暗号を解読☆
正解は…「あいすくりーむ!」でした。
宝箱をゲット!!
CIMG8103.jpg  CIMG8105.jpg
CIMG8108.jpg  CIMG8109.jpg
宝箱をあけると、お手紙が!!子どもたちは大好きなお父さんお母さんからの
お手紙を一生懸命読んで、とても喜んでいましたよ(^^)
「離れててさみしいよ。。」、「寂しいというお友達がいたら大丈夫だよと声をかけてあげてね」
「だいすきだよ」などお子さんへの愛情が伝わるお手紙に感動して涙する保育士もいましたよ。
子ども達にはみんなもがんばっているように、お父さんやお母さんも寂しい気持ちを我慢して
がんばってるんだよという話をしました。素敵なお手紙ありがとうございました。
夜の一大イベント!!!!花火!!!
「うわー!きれい!」「色が変わった!」と花火を楽しんでいたこどもたち!
CIMG8115.jpg CIMG8117.jpg
CIMG8123.jpg CIMG8128.jpg
とても豪華な噴出花火で子どもも大人も大興奮でした!!!
ごほうびのアイスを食べて…
CIMG8129.jpg CIMG8130.jpg
CIMG8131.jpg CIMG8132.jpg
絵本を見て…              「おやすみなさい☆」
CIMG8133.jpg
 CIMG8135.jpg
充実した1日となり、「今日は楽しかったー」と言ってくれて嬉しかったです。
楽しい思い出が出来ました(^O^)!!!!!
                         by mika(*^_^*)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク