★チェリーグループ・散歩★

新年度が始まり、少しづつ新しいクラスにも慣れてきたチェリーグループのお友達!!

「先生、今日は何するの?」と毎日ワクワクドキドキの様です(^○^)
そんな子ども達のリクエストで今日はあぜ道にお散歩に出掛けました!!
ほし組さんはさっそく年長児という自覚が芽生えたようで、たいよう組さん・つき組さんに「一緒に手をつなごうか?」と自ら声をかけてくれたり、お兄さんお姉さんを発揮しているようです。
CIMG6393.jpg CIMG6386.jpg
あぜ道には春ならではの草花や虫がいて子ども達も「綺麗なお花でしょ?」「ハートの葉っぱ見つけたよ」など思い思いに草花を摘んで遊んだり、蟻をつかまえたりと・・・。
CIMG6369.jpg CIMG6370.jpg
CIMG6376.jpg CIMG6378.jpg
CIMG6379.jpg あ.jpg
CIMG6380.JPG い.jpg
すると一人のお友達が「見てみて!!ヘリコプターだよ」と空を指さしてみんなに知らせてくれたと同時に「いくついるかな?」と「1・2・3・4・5・・・」と数を数えては「おーい」と呼んでいる姿は微笑ましかったです(*^_^*)
CIMG6391.jpg CIMG6392.jpg
これから少しづつですが子ども達の日頃の様子をブログでアップしていきますので、よろしくお願いします!!
                          by sachiko (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク