以上児★新年度スタートしました!

本日から、新年度がスタートし新しいクラスでの生活が始まりました。
5名の新入園児さんも入り、新しい仲間も増えました(*^_^*)
新しく以上児クラスの仲間入りとなったたいようぐみさんも
少し緊張している子もいましたが、以上児さんならではの魅力的な玩具に
目をキラキラを輝かせ、次第に笑顔も見られるようになりました。
保育士の予想以上に、楽しんで過ごしていましたよ(^^)!!!
また、当番活動にも意欲的で「ぼくも!!私もいきたい!!」と自ら名乗り出てくれたお友だちもいましたよ。
CIMG6324.jpg
つきぐみさんも1つお兄さん・お姉さんになり、とても嬉しそうです。
また、午睡時はベッドで眠るようになり、お兄さん・お姉さんになったのを更に実感できるのか
とても喜んでいました。
ほしぐみさんは、ずっと心待ちにしていた年長さんになり、やる気満々です。
自然とリードしてくれる姿は、とても頼もしく、立派なほし組さんです。
今日は、各グループで自己紹介をしたり、オリエンテーション(園内探索・部屋の使い方・過ごし方)を
行ないました。未満児さんのお部屋にもお邪魔したり、すれ違い際には「よろしくお願いします」と
元気な挨拶を交わしたり、顔見知りのお友達とハイタッチをしていましたよ(^^)
今日のグループでの様子です(^^)
☆アップルグループ☆
CIMG6355.jpgCIMG6356.jpg
CIMG6357.jpgCIMG6358.jpg
☆チェリーグループ☆
CIMG6291.jpgCIMG6292.jpg
CIMG6293.jpgCIMG6294.jpg
☆オレンジグループ☆
CIMG6298.jpgCIMG6299.jpg
CIMG6301.jpgCIMG6302.jpg
これから以上児さんだけの活動もたくさん入ってきます。
たくさんの経験をして、学び、大きく成長していく子ども達が楽しみです。
1年間どうぞよろしくお願い致します。
                          by,YURIKA
カテゴリー: 未分類 パーマリンク