ほし組☆卒園・入学お祝いする会

今日はデイサービスの方が開いて下さった、『卒園・入学お祝いする会』に参加してきました。

デイ3.10 1.jpg デイ3.10 2.jpg
まずは、一人ずつ自己紹介からしていきました。ちょっぴり緊張していた子ども達もマイクを持つと、大きな声でハキハキとお名前を言う事が出来ていました!!
デイ3.10 3.jpg 
自己紹介の後は、代表のお友だち2名に『保育園での思い出』や、『小学校での目標』を発表してもらいました。保育園での思い出は「プールで遊んだこと」、小学校の目標は2人とも「算数を頑張ります!!」と発表し、デイサービスの方も応援の拍手を皆に下さいました。
発表の後は、待ちに待った『棒倒しゲーム!!』
デイ3.10 4.jpg デイ3.10 5.jpg
デイ3.10 6.jpg 3.10 7.jpg
棒が倒れないように慎重にお手玉を取っていくお友だち、自分の番が来たら素早く取るお友だちがいたり、取る時に好きな物を言っていくグループ(お母さん!先生!いちご!といろんな物が聞こえてきました♪)や、真剣勝負!!と集中して取り組まれていた所もありましたよ(^○^)
ゲームの間にはお手玉の遊び方を伝授してもらっていたグループもあしました(^_^)v
ツイカ1.jpg 3.10 11.jpg 
3.10 9.jpg 3.10 10.jpg
初めは緊張していた子ども達も、ゲームを進めるにつれ笑顔が出てきて、いつものような元気な声が聞こえてきました。勝つと「いえーい!!」と大喜びしたり、負けた時は自分達でお手玉を積み、すぐゲームを始めようとしていたりする姿も…(笑)
終了後は「めっちゃ楽しかった♪」の声がたくさん聞かれました♪
ゲームのあとは、『春が来た』を歌い、おじいちゃんおばあちゃんと握手をしたり、お祝いの言葉やメダルとメッセージカードも頂きました。
子どもたちは嬉しそうに首から下げ、園に戻ると保育士やつき・たいようのお友だちに「みてみて!!!!」「もらってきたー☆」と自慢している姿が見られました(^○^)
またひとつ、ほし組さんの素敵な思い出が出来ました☆☆☆
ありがとうございました(*^_^*)
3.10 12.jpg ツイカ 2.jpg
☆最後は皆で、はいチーズ☆
3.10 13.jpg
今日の楽しかった事を胸に、小学校に羽ばたいていってくださいね(*^_^*)
BY HARUNA
カテゴリー: 未分類 パーマリンク