☆卒園旅行☆(ほしぐみ 年長児)

朝からわくわくの子どもたち♪
ドキドキしながらバスに乗り、いざ恐竜博物館へ!
  DSC00032.jpg
バスの中では、お友だちと楽しくおしゃべりしたり、
早起きしたせいか寝ているお友だちもいました。
長い道のりをバスに揺られ、やっと恐竜博物館に到着!
大きなティラノサウルスと一緒に写真を撮りました☆
  H28年度卒園旅行2.jpg
博物館に入り、恐竜についてのお話を聞きました。
恐竜に詳しいお友だちは、質問したり答えたりと興味津々♪
H28年度卒園旅行3.jpg  H28年度卒園旅行4.jpg
中に入ると、恐竜の化石や大きな恐竜の骨に「うわ?!おおきい!」と大興奮(*^_^*)
動く恐竜が突然鳴きながら動いたので、「びっくりした?」ととても驚いていました。
H28年度卒園旅行5.jpg  H28年度卒園旅行6.jpg
見学を終え、次はいよいよキーホルダー作り。
好きな恐竜の絵を選び、絵を描いたり色を塗ったり…
最後に焼いてもらい、プラバンで作った恐竜のキーホルダーが完成!
世界に1つだけの思い出に残るものが出来上がりました☆
H28年度卒園旅行8.jpg  H28年度卒園旅行9.jpg
H28年度卒園旅行10.jpg  H28年度卒園旅行18.jpg
お弁当までの待ち時間に、全員で「はい、チーズ!」
  H28年度卒園旅行11.jpg 

楽しみにしていたお弁当?保護者の皆様、ありがとうございました!
朝のバスから「おなかすいた?」「早くお弁当食べたい!」と言っていたので、
あっという間に完食していました(^O^)

  H28年度卒園旅行12.jpg

☆お弁当を食べて大満足の子どもたち☆

     アップル              チェリー

H28年度卒園旅行13.jpg H28年度卒園旅行14.jpg

              オレンジ
         H28年度卒園旅行15.jpg
お弁当中に雨が降り、残念ながら恐竜公園には行けませんでした(T_T)

そこで、予定を変更し熊本空港へ!
間近で見る飛行機に、手を叩いて喜んでいました♪
  H28年度卒園旅行16.jpg
園に戻り、おやつタイム(^O^)
星形のおせんべいに「かわいい??」と言っておいしそうに食べていました!
  H28年度卒園旅行17.jpg
最後は、お弁当のお礼のお手紙を書きました。
みんな気持ちを込めて、一生懸命書いていましたよ☆
H28年度卒園旅行19.jpg  H28年度卒園旅行20.jpg
ほしぐみさんにとって、とてもいい思い出になったと思います(*^_^*)
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!
                              by.mika
カテゴリー: 未分類 パーマリンク