今年もお世話になりました。

今日は、園長先生から年末年始の過ごし方、
お正月の話を聞きました。
みんなで元気にお正月の歌も歌いましたよ。
もうお兄さんお姉さんといっしょに
お休みに入っているお友だちもいます。
感染性の病気も治まってきて、
ひと安心しています。
新年は4日から開園しますが、
学校が冬休みのため、
いっしょにお家で過ごされる方も
いらっしゃると思います。
お休みされる場合は、お手数ですが
保育園までお電話くださいますよう
よろしくお願いします。
CIMG3896.jpg CIMG3897.jpg
CIMG3898.jpg CIMG3929.jpg

今年もわずかになりました。

私達にとって大きな出来事は
自信によっての厳しさ、怖さを
経験したことでしょう。
大人も子どもも心身ともに
つらい思いはしましたが、
安心して暮らせることのありがたさや
普通の生活ができることの幸せに気づかされ、
子ども達の笑顔に救われた年でもありました。
未来ある子ども達と共に
前向きに毎日を喜びや感謝の気持ちを
大切にしていきたいです。
ご家族それぞれの成長を喜び認め合うなかで、
新しい年が平穏であるとともに
平和な社会であってほしいと願います。
“2017年”元気で笑顔の挨拶をすることを
楽しみにしています。
            園長
カテゴリー: 未分類 パーマリンク