第5回このみ坂保育園親子交流運動会!!

今日は、このみ坂保育園の親子交流運動会を開催しました。
前日に一斉メールで、
雨天プログラムでの開催をお知らせしていましたが、
ホールでの開催になると、
どうしても観客席が限られてしまうので、
当日の朝、もし雨が降ってなかったら、
どうにかしてでも運動場で、開催できないかなぁと思い。。。
運動場だったら
子どもたちものびのび走れて、
頑張っていた太鼓もみなさんに見て頂けて、
子どもたちも保護者の皆さんも喜んでいただけると思い。。。
するとナント朝5時!雨、降ってない!!
阿蘇山は噴火していましたが、
職員総出で朝から、
雨天のプログラムでの運動場で開催する準備をしました☆
第一部は、0,1,2歳児クラスの競技、
第二部は、3,4,5歳児クラスの競技を行いました。
分かれて競技をしたので、
いつもより若干観客席も余裕もって
ご観覧いただけたように感じました。
お家の人を見つけて、泣いてしまったお友だち。
お家の人を見つけて、ニコニコ手を振って走ったお友だち。
転んで、痛くて、
はずかしくても最後まで走りきったお友だち。
スゴイ!!
子どもたちの頑張りに、大人も励まされましたね。
子どもさんといっしょにお互い目を見て
ニコニコ踊っているパパやママ。
子どもさんといっしょにゴールを目指して頑張っている姿は、
微笑ましかったです☆
DSC06776.jpg DSC06779.jpg
DSC06780.jpg DSC06783.jpg
DSC06788.jpg DSC06791.jpg
DSC06796.jpg DSC06798.jpg
本部席からの撮影でしたので、小さいです。スミマセン。
後日カメラマンさんの写真を販売しますので、
楽しみにしていてくださいね♪
つなひきで、お父さんやお母さん方が頑張る姿を見て、
『よし!自分も太鼓がんばるゾ!!』と、
バリッと太鼓を披露してくれましたネ!!
1人ひとり成長した姿を見ることが出来て、
嬉しかったです☆
DSC06801.jpg DSC06804.jpg
DSC06820.jpg
各係で頑張っていただいた保護者役員の皆様方
1人一役や率先してお手伝いしていただいた保護者の皆様、
本日、お越しいただいた皆様に、感謝申し上げます。
これからも
子どもたちや保護者の皆様の笑顔がたくさん見られますように
私たちも子どもたちと一緒に園生活を送りたいと思います。
       ・・・by 29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク