★にじ組★

先週は久しぶりにお天気も良くて、農園にお散歩に出掛けたり少しだけ水遊びをしたりして遊びました!!

初めての農園で男のサロンさんに上手に「こんにちわー」と挨拶をする子ども達。

男のサロンさんも「あら、今日は小さいお友達だね?」と声をかけてもらいました!!

DSCN2075.jpg DSCN2091.jpg
DSCN2092.jpg DSCN2077.jpg
まだ少し熟れていないトマトでしたが、子ども達はトマトやナス、じゃがいもを手に取って嬉しそうな表情をしていました(*^_^*)
トマトが好きな子ども沢山で「先生?見てみて、トマト!!」と嬉しそうに見せてくれました。
DSCN2080.jpg DSCN2085.jpg
その他にも戸外遊びや水遊びも★
DSCN2116.jpg DSCN2113.jpg
DSCN2094.jpg DSCN2095.jpg
室内では楽器遊びや小麦粉粘土でも遊びました★
DSCN2101.jpg DSCN2104.jpg
DSCN2106.jpg DSCN2110.jpg
小麦粉粘土遊びでは子ども達も両手で伸ばしたり、丸めたりちぎったりと思い思いに遊び楽しんでいました!!
DSC05368.jpg DSC05381.jpg
DSC05383.jpg DSC05391.jpg
子ども達の驚いた表情やとびっきりの笑顔が印象的でした(^_-)-☆
まだまだ蒸し暑い日が続きますが、体調を崩さないないようにみなさま気をつけて下さいね!!
                                             by   sachiko (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク