以上児☆泥んこ遊び

今日は、念願の晴天!!みんなが楽しみにしていた泥んこ遊びをしました(*^_^*)
月曜日に出来ず延期になった分、子ども達の好奇心も最高潮に膨らんでいたようですよ。
早めにお片付けをし、みんながお集まりをしている間に
砂場に深めの穴を掘り、たらいやベビーバスに水を溜め急いでセッティング!!!
みんな歌を歌いながらも園庭が気になるようでチラチラ!(^^)!(笑)
クラスごとに「今日は思う存分、汚れて良い日だよ?!!泥んこになってあそぼう!!」と
お話すると子ども達は目をキラキラと輝かせ「はやくいこーう!!」と大はしゃぎでした。
園庭にホースで水をまいていると「先生こっちだよ?!!」とかけてアピール(笑)
DSCN1768.jpg
水をかけると「きゃー」と
とっても嬉しそうでした!!
お砂場では泥水風呂に大胆に浸かっている子や、お料理をして遊んで
お店屋さんごっこも盛り上がっていました。
DSCN1777.jpg  DSCN1823.jpg
DSCN1786.jpg  DSCN1762.jpg
DSCN1778.jpg  DSCN1789.jpg
DSCN1800.jpg  DSCN1761.jpg
DSCN1796.jpg  DSCN1808.jpg
DSCN1824.jpg
ケーキ屋さんに行くと
「チョコレートだけしかありませーん」
となりきって遊んでいましたよ。
園庭では泥と水をうまく調和してプルンプルンにしてハートの形にしたり
自分の足型をとって、足跡を作ったりして遊んでいました。
DSCN1815.jpg  DSCN1828.jpg
DSCN1794.jpg  DSCN1814.jpg
DSCN1831.jpg
プルンプルンになった園庭に寝そべり全身で泥の感触を味わっているお友だちもいました。
太陽光を浴びながら冷たい地面がとっとも気持ちよかったようです(*^_^*)
全身真っ黒、お顔も真っ黒になり思いっきり泥んこになり大満足の1日となったのではないでしょうか。
子ども達の素敵な笑顔をたくさん見る事ができましたよ。
子どもの笑顔は大人の元気の源ですね。
これからも子ども達の笑顔を引き出すような遊びを一緒に楽しんで
いきたいと思います!!
そして最後にお洗濯お世話になります(T_T)!!!!
DSCN1832.jpg
きもちいいいいいいい!!
最高!!!!
またしようね)^o^(
 
                            by.yurika
カテゴリー: 未分類 パーマリンク