そよかぜ 雨水あそび♪

今日は雨水あそびです☆

みんな汚れてもいいお洋服や長靴で準備万端!
「みんな行くよー。水まくよー。」という保育者の声に
みんなのわくわく気分も最高潮!!
003.jpg 009.jpg
「きゃーー!!」             「雨だ!!みんなにげろーー。」
010.jpg 002.jpg
「ぬれるぬれるぅぅ」            レジャーシートを傘代わり
020.jpg 013.jpg
        011.jpg
  みんな濡れながらも元気に走り回ってニコニコでしたよ(*^_^*)
雨がたくさん降ったあとに、大きな水たまりができました。
みんなでどろんこタイム☆
041.jpg 038.jpg
te.jpg 047.jpg
手は真っ黒、顔には泥跳ねがついて、真剣に遊びこんでいました(*^_^*)
こども達の真剣な顔はキラキラして素敵でしたよ☆
また、こども達がわくわくする遊びを沢山取り入れていきたいと思います。
                                by  shiori
カテゴリー: 未分類 パーマリンク