オレンジグループ日常の様子☆

日中は暑い日が続きますね。汗ばむ気候の中、子ども達はお外で元気に遊んでいます。
季節ならではのお散歩も楽しみました。
進級し初めてのお散歩となりほし組さんもたいよう組のお友だちと繋ぐことで
一番上のお兄ちゃん・お姉ちゃんとしての自覚が益々芽生えてきたように感じます。
つき組さんもたいようぐみさんと繋ぎたくてしょうがないようですよ(笑)
お散歩の様子です。
DSCN0893.jpg DSCN0876.jpg
DSCN0895.jpg DSCN0886.jpg
DSCN0882.jpg DSCN0904.jpg
お散歩図鑑を持っていき、虫探しや草花遊びをしました。
咲いているお花を見ながら、「これは菜の花だね」と図鑑で調べたり
シロツメクサで指輪を作っていた女の子もいました!!女子ですね!!
男の子は虫かごを持って中にいろんな虫を入れていました(~_~;)
いろんな自然物で遊べて楽しかったね!!!!
先週は築山遊びも楽しみました!
DSCN1004.jpg DSCN0999.jpg
DSCN1003.jpg DSCN1045.jpg
DSCN1149.jpg DSCN1007.jpg
DSCN1039.jpg
カメラを向けると仮面ライダーゴーストや
プリキュアになりきってポージングしてくれました!(^^)!
太鼓橋に一生懸命チャレンジしたり、ピーピー豆で笛を作ったりして遊びました。
太鼓橋をお兄ちゃん・お姉ちゃんがしているのを見てつきぐみさんやたいよう組さんも
真似して何回もチャレンジしていましたよ。やはりほし組さんは憧れの存在ですね。
好奇心旺盛な子ども達です!!
最後にふれあい館のこいのぼり前での集合写真です。
DSCN0824.jpg
お友だちとの仲も深まり、絆が出来始めているオレンジグループです。
                                                                                                       by, yurika
カテゴリー: 未分類 パーマリンク