小学校見学にいきました♪

ほしぐみさんは、卒園まで、あと1ケ月ちょっと・・・

ということで、みんながお昼寝している時間に、小学校へ遊びに行ってきました(^o^)丿
先週は、西合志東小学校へ!
ひ1.jpgひ3.jpgひ4.jpgひ5.jpgひ6.jpgひ2.jpg


































校庭で遊ばせてもらっていると、体育の授業をしていた6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが「何歳?」「どこの保育園?」と、話し掛けてきてくれました♪
みんな、大喜びでハイタッチしてました?(^o^)/


そして、きょうは、西合志南小学校へ。
東小より、距離があったので、早めに出発したのですが・・・子どもたちの気合の入り方がすごく、なんと、今日の方が、短い時間で着いてしまいました(^。^)
予定時間までは、時間があったので、足をのばして、妙泉寺公園でひとあそび!
み1.jpgみ2.jpgみ3.jpg
大型固定遊具に
一目散に走っていき、歓声をあげながら、思いっきりあそんでいた子どもたち。
小学校へ行く時間になっても、「まだ遊びたかったなぁ・・・」とつぶやきが。
とっても楽しかったようなので、休日にでも、一緒に行かれてみてください(*^。^*)
たくさん遊んだので、小学校へ戻る道の途中、「疲れたー」の声が聞かれていましたが、到着すると、教頭先生が、なんと、校内を案内して下さるとのこと!
学校に入れるとあって、子どもたちのテンションは、一気に急上昇していました↑↑↑
給食室や図書室を見た後は、一年生の靴箱やお勉強している姿も見学させて頂きました。
卒園児のお友だちの姿を見つけると、満面の笑みで手を振っていました。
先輩がいると、心強いですよね(*^_^*)
み4.jpgみ5.jpgみ8.jpgみ9.jpg
その後、「保育園には無いお部屋をみせてあげるね」と、特別に鍵を開けて見せてくださったのが、パソコンのお部屋!!いまどきですねー!!!
私の頃は、中学校にならないと、なかったような・・・(笑)
4年生頃から、授業の中で、インターネットで検索するそうです。
み6.jpgみ7.jpg
キーボードの大きな見本を見つけると、みんな一生懸命に押す真似をしていました♪かわいいですね(^^♪
教頭先生にお礼を伝え、今後は、校庭へ!
「また遊んでいいとー?」と、大喜びで、保育園にはない遊具を、体験していました。
み10.jpgみ11.jpg
み12.jpg
最後に、学校の前で記念撮影☆
みんな、小学校へ行くのが、楽しみな様子でした(^O^)
                         By.YUKA(*^。^*)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク