みんなで雪あそび☆

雪が積もって、記録的な最低気温になりましたね!!
冷凍庫に手を入れたら、
冷凍庫が壊れている感覚に襲われました。
今日は子どもたちから、
「昨日おウチで、雪あそびした!」
「だるま作ったよ☆」という、
子どもの声が聞かれましたよ。
保育園は、昨日よりは溶けていましたが、
薄っすら積もって、子どもたちは外に出て、
雪で真っ白な園庭に、喜んで足跡をつけていました。

1.jpg  女の子は先生と雪だるまを作ったり、

2.jpg 5.jpg
男の子は雪合戦。 先生も当たって雪まみれ!!
追いかけ合いっこしてると、体がポカポカしてきました☆
最初は良かったのですが、雪に触っていると、
指が切れそうに痛くなってきて、「イタイー!!!」と、
遊んでいた年長児さんが大泣きしていました。
初めての感覚なのでしょうね。
3.jpg 4.jpg
10.jpg 11.jpg
にじぐみさんもチョッとお外に出ました。
アンパンマンを書いてもらったり、
砂場に座って砂と雪を集めて見たり。
「つめたいっ!」と言いながら、嬉しそうな表情!!!
6.jpg 7.jpg
8.jpg 9.jpg
今日はお弁当を作っていただき、ありがとうございました!
普段、『おなかすいた』と言わないお友だちが、
朝来てすぐから、「せんせい!おなかすいた!!」と言っていて、
お家の方から作ってもらったお弁当を、
とっても楽しみにしてる様子がわかりました☆
この大雪で、大人は色々と大変でしたが、
子どもは、雪が見れて遊べて!お弁当まで食べられて!!
とても とても うれしそうでしたよ☆
思い出に残る 冬の一日になったことでしょうね♪♪
                        ・・・by 29kyon☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク