オレンジグループ☆日常の様子

イベントの多い12月に入り、子ども達は毎日ウキウキ!(^^)!
お集まりでは、クリスマスソングを元気に歌って、サンタクロースの話で盛り上がったり。
プレゼントは〇〇を頼んだよとお友達同士でお話しています。
クリスマス、、、子どもたちにとっては一大イベントのようです(*^_^*)
クリスマスの前に発表会を控えている子ども達!!
毎日、劇遊びを楽しんでいます。 役になりきりセリフも動きも完璧です!!
自分のセリフでないところも覚えているようで、、。すばらしい記憶力(・_・;)
保護者の方から「お家でも最初から最後までセリフを言っています」とお聞きしました。
はやくもネタバレですね(笑) 
練習の様子を少しだけご紹介します。
最近では衣装をつけて練習を始めました!!
001a.jpg005a.jpg
007a.jpg009a.jpg
011a.jpg017a.jpg
020a.jpg028a.jpg
決めポーズもばっちり!可愛い歌と振り付けに注目です!(^^)! 
他のクラスのお友だちにも観てもらい誉めてもらって
ますますやる気がみなっぎってきているようです。
舞台に立つ緊張感や喜びを感じると同時に本番への期待感も膨らんできています。
本番まで楽しみながら頑張っていきたいと思います。
劇遊びだけでなく、自由遊び、楽器あそびなども楽しんでいますよ)^o^(
楽器遊びでは、歌に合わせてリズム打ちをしたり、思い思いに楽器を鳴らしたり
色んな楽器の音色やハーモニーを楽しみました。
002a.jpg005d.jpg
018j.jpg019k.jpg
078n.jpg081o.jpg
戸外遊びでは、大好きなスクーターや鬼ごっこで遊んだり
最近の女の子のブームな遊びが ”妊婦さんごっこ” でボールをお腹にいれて遊んでいました(笑)
「いつ生まれるの?」など質問をすると照れ笑いをしながら逃げられたり(・_・;)
楽しい毎日を送っています(^^)
12月のイベントも子どもたちと楽しんで思い出を作りたいと思います。
                                                by. yurika
カテゴリー: 未分類 パーマリンク