チェリーグループ♪10月の活動の様子

運動会が終わり、毎日、子ども達と一緒に活動を考え、楽しく過ごしています。

子ども達のリクエストは、大半が、お散歩!
その中でも、秋ならではの『とうもろこし迷路』は、とてもお気に入り(^O^)
初めて挑戦した時は、40分ちょっとかかったのですが・・・
2回目には、なんと、10分ちょっとで、見事ゴール!!
子ども達の凄さに感激しました(^o^)丿

t101.jpgt102.jpgt103.jpgt104.jpg
近くのあぜ道では、枯草クッションの坂道をゴロゴロー(>_<)
「わははははー!」と歓声を上げながら、上手に転がって、楽しそうでした♪
t106.jpgt107.jpg
下の広場では、鬼ごっこ!
園庭と違い、フワフワとした感触に、「なんか、早く走れん・・・」と、苦戦気味でした。
t105.jpgt108.jpg
山伏塚公園では、保育園にない遊具で、大はしゃぎしてました(^◇^)
t1016.JPGt1017.JPGt1018.JPG
シーソーを、たいようぐみさんに譲ってあげたり、乗せてあげたり・・・
ブランコを後ろから、そっと押してあげたりと、お友だちと優しく関わりあう姿がたくさん見られました。
製作では、フィンガーペインティングで、秋の紅葉した木を作ったり
t109.jpgt1010.jpg
ハロウィンのジャックランタンを、みんなで作って、飾りました。
t1011.jpgt1012.jpgt1014.jpgt1015.jpg
黒の画用紙で、自由に、顔を作ったので、みんな表情が違っていて、とてもかわいかったですよ☆★☆
今月も、子ども達といっしょに、楽しい活動を取り入れていけたらと思います!  By.YUKA(*^^)v
カテゴリー: 未分類 パーマリンク