★オレンジグループ・とうもろこし迷路★

先日は10月のお誕生日会でとうもろこし迷路にお散歩に出掛けました!!

10月生まれのお友だちは保護者の方と手をつなぎとっても嬉しそうな表情で(*^_^*)

今回で二回目の挑戦となる迷路・・・。前回はゴールまでたどり着けなくて悔しい思いをした子ども達もいたので、今回は「絶対ゴールするぞ!!」気合も十分な子ども達  ?(^o^)/
058d.jpg 059f.jpg
「エイエイオー」と掛け声をかけ、「いってきまーす」と手を振りながら入口から入っていきました!!
063g.jpg 064g.jpg
とうもろこし畑の中は先が見えないほど高く伸びたとうもろこし・・・☆
今回はなんと20分ほどで全員がゴール!!
065f.jpg 066f.jpg
067f.jpg 
ゴールの前で「ハイ、チーズ」(^_-)-☆ みんな素敵な笑顔ですね!!
069f.jpg 070f.jpg
074f.jpg 075f.jpg
帰り道はお散歩バックにあぜ道で見つけた草花や捕まえた虫を嬉しそうにバックに入れて、保育園に帰ってきました!!
バックの中には秋の自然物や石ころなどなど、子ども達の宝物がいっぱい☆
子ども達に大人気なお散歩バックを持っての散歩が日課になりそうですね(*^^)v
                                     by  sachiko  (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク