☆アップルグループ☆日常の様子

 秋の風が心地よい季節ですね。お天気の中、パワー全開で過ごす

アップルグループの子どもたちです。
 今日は、音あそびをしました。
まず、みんなの身のまわりの音に耳を澄ませてみました。みんな真剣な表情
で、シーン・・・と静まりかえり、いろんな音が聞こえてきました。
a101a.jpg a102a.jpg
どんな音がきこえたかな? との私の質問に、「バッタがはねる音!」と何とも
情緒のある音や、「子どもの音!」との声にクスッ!と笑ったり。
何とも素敵な音が聞こえたようです。
 次に、身近な物の音を出して色んな音があることを感じました。
そして、園にある楽器を思い思いに触って見ました。
a103a.jpg a104a.jpg
 興味津々、キラキラした瞳☆です。
a105a.jpga106a.jpg
 後半は、好きな曲をリクエストして、ほし組、つき組、たいよう組でプチ演奏会。
自分の感性でリズムを感じ演奏する姿は、本当に活き活きした表情でした。
a107a.jpg a108a.jpg
みんなの前に改めて立つと、ちょっぴりドキドキするようです。
a109a.jpga1010a.jpg
a1011a.jpg a1012a.jpg
 「おもしろかったー!!!」「またやりたい!」「今度は〇〇の曲をしたい!」
リクエストが沢山ありました。
 またしようね。?
                                           by  kanako (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク