ギター演奏にうっとり☆

今日の以上児さんたちは、ボランティアさんのギター演奏を聴きました。
保育園の近所にお住まいの方で、趣味でギターをされていて、
「子どもたちにギターの音色を聴かせてあげたい。」と、お出でになりました。
(趣味と言われましたが、大会で優勝経験も!!)
『手のひらを太陽に』や『紅葉』を一緒に歌ったり、
名曲『禁じられた遊び』なども弾いてくださいました。
演奏後、聴き入っていたNちゃんが、
「きれいなメロディーでした☆」と、
素晴らしいコメントをしてくれました!!
最後にハイタッチしながら、どさくさに紛れて、
ギターをさわっていた子どもたちでした。
生演奏は、いいですね☆
子どもたちにも機会をつっくて、
上質な音楽を聴かせてあげたいナァと思いました♪

1.jpg 2.jpg

3.jpg 4.jpg
                                ・・・by 29kyon☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク