ユーパレス弁天☆七夕かざり

今朝は昨日と変わって豪雨!!

登園も大変でしたね、ご出勤は大丈夫でしたでしょうか。
毎年恒例になってますユーパレス弁天の七夕かざりが、
今日行われました。
こどもたちや飾りがびしょ濡れになるのではと心配しましたが、
バスがお迎え到着した頃には、ピタッと雨が止んでいました。
みんなの日頃の行いが良かったんでしょうか・・・☆
全園児の願いごとの短冊や飾りをもって、
ほしぐみさんが代表で、飾りに行きました。
ユーパレスさんの大型バスにこどもたちは、大喜び!!
DSC01019.JPG DSC01050.JPG
館内に入ってさっそく、飾り付けスタート!!
DSC01025.JPG DSC01022.JPG
大きな笹だったので、もぐって付けてくれるおともだちもいました。
DSC01024.JPG DSC01027.JPG
なかには、「結びきらーん。」というおともだちもいて、
結べる子が、「かしてん。こーやって、わっかに入れて。。。やってん!」
と、教えあって結んでいました。
教えてもらった子も「ありがとう♪」ちゃんとお礼を言ってましたよ。
こどもさんは、ひも結びが出来るか、ご存知ですか?
お家でも、こういった機会に出来るか、出来ないか確認されたり、
出来なかったら、お家で遊びながら一緒に教えられるといいですね。
笹の葉がたくさん散ったので、後片付けをして、
DSC01034.JPG
最後に記念写真を撮りました。
DSC01030.JPG
『お家の方とぜひ七夕飾りを見にきてくださいねー!!』と、
ユーパレス弁天のお兄さんからご挨拶がありました。
みなさんのお願いごとは、ユーパレス弁天でご覧くださいね☆
お楽しみということで・・・♪
                      ・・・by 29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク