6月うまれのお誕生会

今日は、天気予報がハズれて良かったです!

誕生会だったので、保護者の方に来ていただいて、
プールやお散歩を楽しむことができました♪
DSC00951.JPG DSC00979.JPG
 
DSC00990.JPG DSC00982.JPG
お母さんに絵本を読んでもらって、嬉しそうなお誕生児さんもいました♪♪
DSC00961.JPG
英語の先生をされているお母さんは、動物の単語を教えてくれて、
みんな上手に発音していました!
DSC00986.JPG
プールあそびに参加されたお母さん。
嬉しさんのあまり、自分のお母さんの頭に「ジャー」と、水をかけてしまい、
お母さんは髪から肩から、びしょぬれ!!
「。。。今日は保育士体験。 私は保育士だから。。。」と、つぶやきながら、
まったく悪気のない笑顔をみて、微笑まれていました。
お母さん☆グッ!ジョブでした!!
元気なこどもたちの様子を見て、
「先生方は、休憩時間あるんですか?」と尋ねられたお母さん。
「いいえ、ないですよ♪」と、答える保育士に
「1日の労働時間は8時間ですよね?キツくないんですか??」と再度尋ねられました。
・・・「体力的にはキツいです。」(笑)
保育参観より、保護者さんが少ない誕生会の方が
よりリアルに、こどもたちの日常の様子を見ることができます。
参加して下さった保護者さんも、
色んなことを感じてくださるようで、ありがたいです。
DSC01018.JPG
今月のインターナショナルな給食メニューは、【イタリア】
≪ミラノ風カツレツ&ミネストローネ≫です☆
「ボーノォ♪♪」と、言いながら美味しくいただきました♪
今月お誕生日のおともだちデス☆
DSC01000.JPG DSC01001.JPG
DSC01002.JPG DSC01003.JPG
DSC01016.JPG DSC01017.JPG
・・・みんな、ステキな笑顔ですね♪
元気に育ててくれたお家の方に感謝ですね♪
今歳もみなさんにとって、ステキな歳になりますように☆
                                    ・・・by 29kyon☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク