チェリーグループ☆4月☆2号

今週のチェリーグループは・・・

 

こいのぼり作りをしました。

4-15.JPG
4-16.JPG

 

 

 

 

 

 

 

大きなこいのぼりのは、折り紙のウロコをひとつひとつ、がんばってはりました。

ほしぐみさんは、ウロコをハサミで切るところから頑張りました♪4-17.JPG

 

小さいこいのぼりには、クレヨンで、思い思いに、模様を描きました。

 

個性豊かな作品が出来あがっています。

来週には、お部屋に飾りたいと思います(^o^)

 

 

製作が早く終わって、外を見ると、雨が上がっているではないですか!(^^)!

「裸足であそびに行こう!」と言うと・・・「えぇー・・・寒い」「気持ち悪いから靴はきたい・・」などなど、乗り気でない言葉の数々(ToT)/

4-19.JPG
420.JPG

 でも、ひと足お先に駈け出したお友だちの、

「なんか、あったかーい☆」

「プワプワして気持ちいい^m^」という声を聞いて、みんな一斉に猛ダッシュ!!!

 足型をつけて遊んだり、手足で感触を楽しんだりと、雨上がりの園庭を満喫していました(*^^)v

 

 

 

4-21.JPG
4-22.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

4-25.JPGまた、別のある日・・・

始めて築山であそびました。

使い方の説明を聞いた後、裸足で遊んでも痛くないように!と、みんなで石拾いをしました。

落ちているのだけでなく、土に埋まっているのまで、取り除いていました(^_^)v

みんなで、お掃除した後は、思いっきり遊びました♪

 

 

4-27.JPG

4-26.JPG

 

 

4-28.JPG
4-29.JPG

 

 

 

 

 

 

 

春の暖かな陽気に誘われて、

お外で、元気いっぱい来週も遊びたいと思います☆

 

                              By.YUKA(*^^)v

カテゴリー: 未分類 パーマリンク