★おはなし会がありました★

今日は、ルピナスさんが来られて読み聞かせ会をして頂きました(●^o^●)

たいよう組の子ども達にとっては初めての読み聞かせ会ということで「わぁ?何の絵本なの?」と興味津々の子ども達・・・。
読み聞かせ1.JPG 読み聞かせ2.JPG
『うんちっち』 『ぼくのクレヨン』 『ももたろう』と沢山の絵本を読んで頂き、子ども達もとっても楽しんでいました!!
読み聞かせ3.JPG 読み聞かせ4.JPG
最後にはマジックショーも・・・☆
『おりこうさんのお友達は人差し指と人差し指をピタッと合わせると電気がつくんだよ?』と言われると
『僕も僕も?、私も私もする?!!』と子ども達一斉に指を指していました(笑)『わ?点いたよ!!』と電気がつくと大喜び?(^o^)/
読み聞かせ5.JPG 読み聞かせ6.JPG
最後は『ありがとうございました、また来てくださいね!!』とご挨拶をして、ルピナスさん達と「ハイ、タッチ」をしました!!
読み聞かせ7.JPG 読み聞かせ8.JPG
来月のおはなし会も楽しみにしています(^_-)-☆
                                     sachiko  (*^_^*)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク