涙、なみだの卒園式☆

一気に桜が咲きましたね。

おかげさまで卒園式が無事終了し、
晴れやかにほしぐみさんをお送りすることが出来ました。
今日は、たくさんの写真の中から(悩みに、なやんで。。。)
ピックアップして載せたいと思います。
卒園証書授与。
DSC00291.JPG
名前を呼ばれると、大きな声で返事ができました。
緊張しながら壇上に上がり、園長先生から卒園証書をいただきました。
卒園児さんと在園児さんで、お別れの言葉を交わし、歌をうたいました。
DSC00307.JPG DSC00303.JPG
DSC00323.JPG DSC00334.JPG
感極まり、在園児さんも卒園児さんも涙があふれてきました。。。
在園児さんも『お別れしたくない!』と
卒園式当日、登園を渋って泣く子もいました。。。
こどもたちの純粋なナミダに、
大人ももらい泣きしてしまいました。。。
保護者会会長さんから気持ちのこもったありがたいメッセージを頂きました。
DSC00333.JPG 愛情がとても伝わりました。(涙) 
DSC00337.JPG 保育士の花道を通って、式が終了しました。
各クラスで証書、アルバム等それぞれにもらい、
謝恩会が始まりました。
DSC00357.JPG 保護者役員さん方々、有難うございました。
素晴らしい司会で会が進み、泣いていたこどもたちも楽しみ大盛り上がりでした!!
DSC00378.JPG 退職の中村先生、清田先生、中島先生
                        ホントにお疲れ様でした☆
DSC00411.JPG 三嶋先生は,
4月からふれあい館で勤務をされます。
こどもたちのリクエストでミュージックケアをステージで披露しました。
DSC09557.JPG DSC09559.JPG
役員さん、お父様方に温かい熱いメッセージを頂きました。
本当にありがとうございました。
みんなで会食。
りっぱなお兄さん、お姉さんになりましたね☆
DSC00360.JPG DSC00361.JPG
DSC00362.JPG DSC00363.JPG
DSC00365.JPG DSC00364.JPG
DSC00366.JPG DSC00369.JPG
DSC00370.JPG DSC00371.JPG
DSC00372.JPG DSC00373.JPG
DSC00374.JPG DSC00375.JPG
DSC00376.JPG DSC00377.JPG
DSC00418.JPG DSC00417.JPG
最後に、おウチの方に感謝のプレゼントをお渡ししました。
入園当初の写真と今の写真&手形・足形
・・・3年前は、こんなに幼かったかなぁと思うくらい成長がわかります。
DSC00404.JPG DSC00405.JPG
本当に、卒園おめでとうございました。
そして、今までどうもありがとうございました。
・・・また、お忙しい中、保育士に素敵なアルバムそ作って頂いて、
ありがとうございました!!(涙)
保護者の方々も日々忙しい中、保育園の送迎、お弁当作り、色々な行事への参加、
ご協力頂いてありがとうございました。
こどもたちはもちろん、保護者の方々とたくさん思い出ができました。
お会いできなくなると思うと寂しい気持ちでいっぱいですが、
私たちは、このご縁はこれからも大切にしたいと思っています。
これからもますますお元気で、頑張られてくださいね!!
20めいのそつえんじのみなさん、
それぞれこれからあたらしいスタートです!
せんせいたちは、ホントはみんなずーっと、
ほいくえんにいてほしいです。(笑)
みんなしょうがっこうにいっちゃうけど、
このみざかほいくえんはずーっとここにあります。
せんせいたちもずーっとここにいます。
こまったとき、うれしいとき、、、なんでもないときでも、
いつでもほいくえんにあそびにきてくださいね。
せんせいたちは、みんなのげんきなおかおがみられることをほんとうに
たのしみにして、いつでもまっています。
これでサヨナラじゃありません、
『しょうがっこうにいってらっしゃい、そつえんおめでとう』っていうきもちです。
ほいくえんもたのしかったけど、
しょうがっこうは、せんせいやおともだちがいっぱいいて、
もっともっとたのしいことがいっぱいあるからね♪ 
たのしみにしててね☆
あんして、おうちのかたのおっしゃることをよくきいて、
じしんをもっていってらっしゃい!!
せんせいたちは、これからもずーっとみんなのことをおうえんしてるからね!!
ほしぐみのみんなー!! 
だいすきだよーーーっ☆☆☆
DSC00349.JPG         ・・・29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク