節分しました。

このみ坂保育園では、一日早い2月2日に

 鬼がやってきました。
鬼が来る前には、節分の由来をきいたり、
パネルシアターを見たりして
鬼をやっつける気まんまんだった子ども達
「先生!僕が鬼やっつけるからね」「えーいっ て豆なげるよ!!」
とそれぞれの力作のお面をつけて待っていると
お福さんがあらわれて 縁起物の豆を皆に下さいました。
豆まき1.JPG
それから ドキドキしていると 鬼登場!!!!
豆まき 2.JPG 豆まき3.JPG 
泣いてしまう子もいましたが、負けずに立ち向かう子も
みんなの中のイヤイヤ鬼も追い出せたかな?
豆まき4.JPG
最後は 握手で鬼さんと仲良く写真を撮りました。
かわいいこのみ坂の鬼さんをご覧ください。
豆まき7.JPG 豆まき5.JPG 豆まき6.JPG 豆まき8.JPG
カテゴリー: 未分類 パーマリンク