新聞遊びを行いました。

つどいの広場『わかば』で、新聞遊びを行いました。

まずは、新聞紙に親子でのって、折りたたんでいきどこまで折りたためるか

だんだんと小さくなる新聞紙に、子どもを抱っこしてバランスをとるのは結構

難しかったようです。

CIMG7635.JPG

次に兜をつくりました。かっこいいでしょう(*^^)v

CIMG7639.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお楽しみの新聞やぶりです。

音楽に合わせてビリビリとやぶっていくのは、とても気分爽快です!

やぶった新聞をプールに入れて新聞のシャワーです

今日一番の子どもたちが喜び、笑顔いっぱいでした。

最後にお片づけはカラーポリ袋に入れて、目鼻口をつけたら

可愛らしいお顔ができました。

CIMG7643.JPG

CIMG7654.JPG

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7674.JPG

 

日頃絵本を破ろうとすると「ダメダメ」と止められるのに、今日は思いっきり紙を

やぶる事ができてうれしかったようですと感想がありました。

 

by Takeko(*^_^*)

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク