今日のこどもたち☆

青空が広がり、気持ちの良い風が吹いていますね。

今日のこどもたちも元気いっぱいです。

ひかり組は年長児の太鼓の練習を見学して、プールで汗を流しました。

DSC04884.JPG

にじ組は、お散歩に出かけたあと、そよかぜは、ダンスの練習の後に

それぞれ1つ大きなクラスのプールに入って楽しみましたよ。

DSC04888.JPG

つき・たいようは、農園活動でピーマンとナスを収穫したあと、音楽遊びで

4分音符や休符のリズム打ちを楽しんでいました。♪♪♪

かけっこ、プールと今日は盛りだくさんの活動で少し疲れたかも・・・・

きっとお昼寝をしてくれることでしょう。

そしてほし組は太鼓の練習をがんばっていました。

毎日少しづつ、楽しみながら練習を続けてほしいと思います。

DSC04886.JPGDSC04887.JPG

また、今日は園内の防災設備の点検の日でした

いつ起こりうるかわからない災害に備え万全の態勢で、日頃から

避難訓練を行い子どもたちの安全を守っていきたいと思います

 

by Takeko(*^_^*)

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク