★流しそうめんをしました★

先週の木曜日、以上児クラスのお兄ちゃん・お姉ちゃん達が流しそうめんをするということで、そよかぜぐみも飛び入り参加しました?(^o^)/

散歩の帰り道に農園に寄り、トマトの収穫!!
P8070054.JPG P8070059.JPG
子ども達に「赤のは大丈夫、緑のはダメよ」と伝えると、「先生?、これはいい?」「このトマトは美味しそうだね」と収穫をしながら会話が広がっていました。
収穫したトマトは流しそうめんのそうめんの変わりにトマト流しを!!
コロコロコロ・・・・と転がってくると子ども達は大はしゃぎ(^_-)-☆
そうめん100.JPG そうめん094.JPG
そして、転がってきたトマトを口に頬張る子ども達(*^_^*)
少しだけそうめんをもらい、味見をすることも出来ました!!
そうめん102.JPG そうめん092.JPG
P8070089.JPG P8070088.JPG
夏ならではの貴重な体験が出来て、とっても楽しそうでしたよ(*^^)v
                                               sachiko (*^_^*)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク