つどいの広場『わかば』より

 つどいの広場『わかば』に来て下さる方に楽しんでいただこうと、

夏まつりごっこを企画しました。

 14組の親子さんが参加され楽しい時間を過ごしました。

 

保育園の年長児(ほし組)が、お神輿をかついで来てくれると、『わ?っ!』と

歓声が上がり、皆で『ワッショイ!ピッピ!』に合わせて鳴子を鳴らして一緒に

参加しました。盆踊りも一緒に踊ってくれてありがとう

子どもたちは、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、カッコイイな?と思ったでしょう!(^^)!

 

DSC04070.JPG
DSC04085.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして魚釣りや、ヨーヨーと好きなところで遊び・・・・ 

DSC04098.JPG
DSC04097.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最後は、かき氷のアイスつきを皆でいただきました。

小さなお友だちは食べれないので、お母さんたちがとっても喜んで

食べられていましたよ!

ごちそうさまでした。 

子どもたちに楽しい思い出が作れたでしょうか・・・

また来年もできるといいな・・・・・・

   by Takeko (*^_^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク