『体育あそび』スタートしました!!

梅雨に入り、雨が降ったり止んだり、、、今日は不思議な天気の中、

以上児さんの『体育あそび』がいよいよスタートしました!!
たいようぐみさんは、初めての参加でした。
今年も泉先生にご指導いただきます。
男の先生で、緊張するかな?と思いきや、、、。
P6030004.JPG 先生の素晴らしいパフォーマンスに、

P6030005.JPG たいようぐみ、大興奮!!!

P6030007.JPG P6030026.JPG
子どもたちの心をグッとつかんだところで、、、
フープを使ったあそびをし、
「けん・けん・ぱっ!」とやってみました。
まだやりたーいと言うところで、終了。
次は、つきぐみさんです。
P6030045.JPG P6030082.JPG
優しい泉先生に慣れているみんなは、超リラックス♪♪
「けんけんぱ!」を長ーくやってみました!!
最後に、ほしぐみさんです。
P6030113.JPG P6030139.JPG
「けんけんぱ」プラス、フープをくぐったり、
平均台も使ってあそびました。
体育あそびを終え、ホールから戻ってきたたいようぐみさんは、
「せんせいっ!たのしかったよー☆」と、満面の笑み♪
運動することに苦手意識をもたず、
走ったり、体を動かすのって楽しい!!と感じてくれて、
運動が大好きなお友だちになってほしいと思います!!
                                          ・・・by kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク