続!!わくわく☆お泊り保育

前回のブログの続きです・・・。

夜中のみんなの様子は、

トイレで起きる子、寝言を言う子、
グラグラしていた歯が抜ける子etc、
ちょこちょこありましたが、朝までみんな熟睡できました♪
002.JPG 001.JPG
『おきろ!おきろ!おきろーっ!!』と叫ぶ!ドラえもんの目覚まし時計で、起床☆
早く起きれた子は、エンジンのかからない友だちのお手伝いをしてくれました。
007.JPG 009.JPG
清々しい朝の空気の中で、元気に体操!! 曲は 『キャンプだ ホイ』です♪
026.JPG 030.JPG
次は、朝食のおにぎり作り!!
「ハートにしよう♪」 「丸くなっちゃったぁ。」などなど、
ラップにくるんで、自分の食べるおにぎりを、好きな形に握りました。
044.JPG 園長先生から棒アイスを頂いて、、。

048.JPG 食べたお友だちは、お片付けをしてくれて。

047.JPG 056.JPG
全員揃ったところで、一斉清掃!!
“グループ対抗!ぞうきんがけ大会”を行いました。
“ぞうきんがけ”がめずらしい子どもたちには、新鮮なようで。(笑)
つるん♪つるん♪滑り、うひゃひゃひゃ!笑いながら、
お掃除が出来ました!!
004 (2).JPG 027 (2).JPG
おウチの方にお迎えに来て頂いてから、一緒に修了式を行いました。
お褒めの言葉を頂いて、修了証と宝箱をもらいました。
その後には、
母の日&父の日にちなんで、
日頃の感謝の気持ちを込めて「いつもありがとう♪♪♪」と、言いながら、
自分たちで作った、マグネット&ありがとうカードをお渡ししました☆
保護者の方からはお返しに、ぎゅーっ♪とハグのプレゼントをもらいました☆
034 (2).JPG
お父さんから子どもさんがいなかった感想を聞くと、
「いつも妹の世話をしてくれていて、
 昨日は娘の代わりに自分が食事の介助をすると、一時間かかりました。(笑)」
「いつも娘に助けてもらってるんだなぁと感じました!!」とおっしゃいました。
・・・保護者の方もいろいろ気づかれた事があったようです♪
027.JPG
このお泊り保育を経験したことを自信にして、
これからも色んなことにチャレンジしてもらいたいと思います!!
ほしぐみさん!!ガンバレーっ!!!
                    ・・・by kyon☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク