平島サロンのおばあちゃんへ。。。

みんなのお昼寝の時間。。。

今日、年長児さんたちは、
昨年、訪問させてもらった平島サロンのおばあちゃんたちに、
お手紙を書きました。
最近、文字にも興味が出てきて、
保育士に尋ねながら、がんばって書けるようになった年長児さんたち!
おばあちゃん達と一緒にクリスマスツリーをつくったり、
おしゃべりしたり、色々思い出していました。
「寒いけど、おばあちゃんたち元気にしてるかなぁ。」
「またいっしょにミカン食べたいね!」
「発表会にきてもらおうよ!?」
などなど。
誤字もありつつ、子どもらしい文章で、かわいい絵も添えて上手に書いていましたよ。
P2040001.JPGP2040079.JPGP2040080.JPG 
子どもたちの手紙を手に取って見るおばあちゃん達のお顔を見てみたいですね♪
お手紙を書けるようになって、、、みんな成長しました☆(T_T)
                                     ・・・by kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク