クリスマス会☆★☆

誕生会の後・・・

PC250349.JPG
先生達が、三角帽子をかぶると…
子ども達は、ソワソワ *^m^*
お待ちかねの、クリスマス会のスタートです☆*:;;:*★*:;;:*☆
PC250350.JPG
大型絵本が始まると、一気に静かになり、集中して見ていました。
PC250360.JPG
つぎは、先生達による、トーンチャイムの演奏(^^♪
もろびとこぞりて♪
きよしこの夜♪
すてきな音色に、こども達は、うっとりでした(*^_^*)
PC250363.JPGPC250365.JPG
PC250373.JPG
綺麗な音色にうっとりした後は、
元気に『赤鼻のトナカイ』を歌いました!!
PC250376.JPG
先生達に負けないくらい、元気に歌って踊っていました。
PC250385.JPG
すると・・・
みんなの歌声に、導かれるように、サンタクロースが登場しました。
「昨日、おうちにもきたのに…?」と、目を丸くするお友だちも。
ひとりひとり反応が違って、可愛いですね(^^♪
PC250392.JPG
「どこから来たんですか?」
「トナカイは、どこにいるの?」
「どうして、子どもにしかプレゼントくれないの?」
などなど…サンタさんに、直接、たくさん質問をしていました。
「何持ってきたの?」という質問まで、飛び出るほど!!
さすが、ほしぐみさんです(笑)
PC250409.JPG
PC250411.JPGPC250418.JPGPC250425.JPGPC250433.JPGPC250436.JPG
プレゼントを、一人ひとり、手渡しでもらえ、ご満悦の表情(*^^)v
クラスごとに、記念撮影もしました(*^_^*)
みんな印象に強く残ったところは、どこだったかな???
ご家庭でも、お話をされたことでしょう♪♪♪
                        By.Yuka(*^o^)?
カテゴリー: 未分類 パーマリンク