『手作りおもちゃでお店屋さん』

おはようございます(*^_^*)

朝から雨模様でしたが、晴れ間がでてきたので、にじ組さんはハリキッテ

園庭に出てきましたよ☆☆あっ!みんな出てきました!(^^)!

雨上がりなので、水たまりにバシャバシャ入って喜んでいます。

 

さて、昨日はつどいの広場での下記の目的で、イベントがありました

 ・親子でごっこ遊びを楽しもう!

 ・年長児との交流をしよう!

日頃親子でしか遊ばないこどもたちも、、同年齢、異年齢のこどもたちとの

ふれあいを楽しみにつどいに来られる方もいられます。

今回は、年長児がお店屋さんになっての交流です

P9030006.JPG     
P9030002.JPG

 

 

 

 

 

 

いよいよお店屋さんの開店です!!

 

『いらっしゃいませ?』『ケーキはいかがですか?』と聞こえてきそうです。

くじ引きでは何が当たったのかな?きっとドキドキして選んでることでしょうね!

ヨーヨー釣りもとっても上手ですね(*^^)v

 P9030048.JPG                       
P9030073.JPG

P9030076.JPG
P9030055.JPG



 

          
 

 


 

 

 

 

P9030079.JPG

 

P9030043.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長児さんの女の子は、小さい赤ちゃんのお世話をして
くれて、お母さん方は、

ゆっくり上のお子さんとの買い物が
できたようです。


年長児さんありがとう(*^_^*)  

担当保育士の手作りおもちゃに、思わず美味しそうと

言ったのは私だけでしょうか???

次回の開店をお楽しみに☆☆

 

by Takeko(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク