8月うまれのお誕生会

秋雨前線のおかげで、少し涼しくなりましたね。
雨が降る中のお誕生会。

今日の主役(8月うまれのお友だち)は、6名でした。

P8260004.JPG

いつも主役のお友だちにインタビューをして、
保護者の方には、お祝いのメッセージをいただいています。
お友だちには『大きくなったら、何になりたい?』と尋ねると、
「ウィザード!」 「プリキュア♪」 ・・・と、テレビのキャラクター☆
P8260009.JPG P8260014.JPG
保護者の方には、
お祝いメッセージ+『名前の由来』を言っていただきました。
「お父さんが歴史が好きで、武将のような名前を選びました。」
「みんなに愛され、愛を与えられる人になってほしい。」etc。。。
P8260016.JPGのサムネール画像 P8260018.JPGのサムネール画像
みなさん、
ご両親の思いが詰まっている、
愛情たっぷりの素敵な名前ですね。。。(泣)
大きくなったら、こどもさんに
「こうして名前を考えたんだよ。」と、
ぜひ、伝えてあげてくださいね♪
ちなみに、ご自分の名前の由来はご存じでしょうか?
私は、京女のようにおしとやかに育つようにと、
父に付けてもらいましたが。。。オカシイなぁ。(汗)
P8260077.JPGのサムネール画像 P8260075.JPGのサムネール画像
誕生児の保護者の方は、給食体験ができますよ☆
ぜひ、どうぞ♪♪                            by kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク