とび箱・鉄棒に挑戦しました?(^o^)/

今日は体育遊びをしました!!

たいよう組の子ども達は鉄棒で「ぶたの丸焼き」のポーズをしたり、体を支える練習をしました!!
子ども達は下に落ちないように必死に頑張っています(@_@)
020.JPG
014.JPG
つき組の子ども達は「前まわり」の練習で、鉄棒の上で「洗濯物のお布団になるよ?」
と両手を広げてバランスを取る練習をしました?(^o^)/
ちょっぴり怖がっている子どももいましたが、頑張っていました☆
029.JPG
026.JPG
つき組の子ども達に講師の先生がとび箱を見せて「これ、何でしょう?」と聞くと、
子ども達の中から「それ知ってる?、ふでばこでしょ!!と・・・・。(笑)(^◇^)
「ん・・・、惜しい(@_@)、似てるけどね・・・・」  
とっても可愛らしいエピソードでした☆☆☆
ほし組さんは「前まわり」と「逆上がり」・とび箱をしました?(^o^)/
しっかりと手で体を支えて上手に回っていました。
064.JPG
063.JPG
逆上がりはなかなか難しいようで一生懸命に足を上げようと頑張っていました!!
070.JPG
069.JPG
とび箱はたいよう組とつき組さんはとび箱の上にジャンプを、ほし組さんはとび箱3段に
挑戦しました(*^^)v
061.JPG
081.JPG
by sachiko (*^_^*)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク