はじき絵・染め紙遊びをしました?(^o^)/

今日プール遊びの予定でしたが、朝から雨が降り予定を変更して製作をしました(*^_^*)

『はじき絵』に挑戦?(^o^)/
白い画用紙に白色のクレヨンで絵を描き、水でといた絵の具を薄く塗ると・・・・。
どんどん絵が浮かび上がってきます!!
                                                
  022.JPGのサムネール画像のサムネール画像020.JPGのサムネール画像
子ども達は浮かび上がってくる絵を見て「わぁ?すごいね、面白いね?!!」と大興奮でした。
(*^_^*)
015.JPG
019.JPG  
先週の活動では『染め紙』にも挑戦しました?(^o^)/
まず、和紙を折り自分が作りたい形を決めました。
そのあとに、自分が好きな色の絵の具を好きなだけ和紙の角に付けていきます!!
048.JPG
333.JPG
染まった和紙をそ?っと広げると、こんな感じに・・・☆☆☆
049.JPG
332.JPG
素敵な染め紙に仕上がりました(*^_^*)
by sachiko  (^◇^)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク