竹馬にチャレンジ!

今月の体育あそびは、【竹馬】でした。

たいようぐみは、パカポコにチャレンジ?(^o^)/

P7160364.JPGP7160363.JPG

馬の歩く音のようにパカ♪ポコ♪と音を鳴らして進みます。
その後は、みんなで、フラフープ回し大会!!
P7160372.JPGP7160368.JPG
誰が、一番長く回ったかなぁ??
続いては、つきぐみ。最初は、パカポコで練習です(^^♪
P7020141.JPGP7020142.JPG
上手に、パカ♪ポコ♪と音をたてて進んでいました!!
そして、竹馬にチャレンジ(*^^)v
P7160390.JPGP7160394.JPG
最後は、ほしぐみ!竹馬からスタートですヽ(^o^)丿

P7020159.JPGP7020162.JPG












P7160401.JPG

P7160403.JPG
練習が出来たら、今度は、かかとを上げて、挑戦です。
これが出来たら、高いのにも、すぐに乗れるようになるそうです(*^^)v
これからも、色々な事にチャレンジしていきたいですね(*^_^*)         
by.YUKA(*^^)v
カテゴリー: 未分類 パーマリンク